中身の濃い練習

新2回生スナイプスキッパーの蟬川です。

本日、午前はAve.1m/s程の北風、午後はAve.4m/s、Max.6m/s程の北東の風でした。

午前中470チームは、動作練習、回航練習を行いました。
スナイプチームは、微風時での動作練習を行いました。

私は、特に微風時でのジャイブアングルが安定しないことが多いため動作練習では、ジャイブ前に風向を確認することを意識しました。

午後は470チームは帆走練習、回航練習を行い、スナイプチームは帆走練習、ラウンディング込みのスタート練習を行いました。
私は、スタート練習では上から出ようと思い、早めに止まっていたのですが、思うようにスタートを切ることが出来ませんでした。
スタートを何本か行う中で、ライン把握が甘い事、同じ場所をキープして止まり続ける事が出来ていないと気づきました。
そのため、ラインとの距離が近くなってしまい下にルームを作ることが出来ず、フルスピードでスタートを切る事が出来ませんでした。

明日もスタート練習を行う予定ですので、今日見つかった課題を少しでも克服できるように練習に励んでいきたいと思います。

来週行われる関西学生ヨット新人選手権大会では、高校生の時からの経験を生かし、前を走りたいと思います。
ご声援の程よろしくお願い致します。

最後になりましが、本日は尾崎コーチにヨットに乗って頂き、ご指導して頂きました。
ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    KOUGEI魂 (木曜日, 22 11月 2018 12:38)

    蝉は1週間しか生きられない
    大学ヨットは4年しか出来ない

    蝉のように全力で逝け!