冬季練習に備えて

新4回生マネージャーの森です。

本日は午前にAve.3m/s、Max.3.5m/s程の北風が吹き、470チーム・スナイプチーム共に、上下回航練習を行いました。

午後はAve.1m/s、Max.1.7m/s程の東風の中、470チームはラダーレスのサークリングやロールタックの練習、スナイプチームはサークリング、動作練習を行いました。



今年度は、整備期間を12月中に設けることにしました。
また、オフ期間中に技術を忘れてしまう事を防ぐために、何度か練習をすることに決めました。

整備に関しては、ヨットはもちろんですが、レスキュー艇の整備についてもプレーヤーに協力をしてもらいながら、修繕していきたいと考えています。
また、今後の練習に備え、レスキュー艇のトラブルを起こさないために点検も含め、部員一同徹底していきたいと思います。

12月半ばからはオフ期間に入ります。
オフ期間であれ、勝つためにすべきことはたくさんあります。
プレーヤー・マネージャー問わず全員でルール面の強化や、ヨット偏差値の向上に努めていきたいと思います。

最後になりましたが、本日は大辻監督、村尾ヘッドコーチ、横山コーチにお越し頂き レスキュー艇よりご指導頂きました。ありがとうございました。