3828改造計画


新4回生470クルーの森です。

昨日で今年最後の練習を終え、本日より整備期間に入りました。
去年、整備箇所を細かく見直し、未然に防いだことから今年は大きな破損が少なかったように思います。
今年はその土台を元に、さらに艇の状態を良くしていきたいと思います。

私が担当になったのは470の3828です。
本日はスタン側のハッチが浮いていたのでつけ直そうとリベットを外していたものの、全然取れませんでした。しかし、ハッチを引っ張ればそのまま全てのリベットが抜けました。サイドに水が入っていた理由が分かりました。
ハッチはもう劣化が進み、使えない状態です。ハッチをお持ちの方、ぜひお待ちしております。


話が変わってしまいますが、広報誌、甲風TODAYを毎月ご覧頂いている皆様、ご愛読頂きましてありがとうございます。
私は甲風TODAYの作成を担当しております。
今年からは発行月と記事のズレを解消するために新たなルールを設けました。
皆様にもっと新鮮でワクワクする記事をお届けできればと思っております。
ぜひ、こうしたほうが良い、こんな記事が欲しいなど様々なご意見を頂ければとても嬉しく思います!

私の(ヨット部としての)いいところは、一年中一定に保たれる体重です。
この冬もしっかり体重管理していきます。
今年も残りわずか、精一杯がんばります!
最後になりましたが、本日は舟元会長、安栗さん、岡田さん、加藤さんに艇庫に足を運んで頂きました。
ありがとうございました。