整備期間

新3回生スナイプクルーの岩﨑です。

本日は、海上練習を行う予定でしたが、先週に引き続き470チーム、スナイプチーム共に整備を行いました。
思っていた以上に時間が無い上に、整備箇所が多かったためです。

幸い、私が整備を担当している艇には、あまり大きな整備箇所はありません。
ですので、この整備期間ではバーストしていたり短かったシートや、干渉して重くなっていたバングとカニンガムの滑車を変えたり、ラダーを削るなどの作業を行いました。
まだ問題箇所はいくつかありますが、先輩方にアドバイスを頂きつつ、修復し改善していきたいと思います。

先週、整備に関するミーティングを行いました。
まだまだ知らないことも多くあり、海上での知識だけでなく、整備面での知識が足りないことを改めて実感しました。
知識が無いため、先輩方の力を借りなければ出来ない整備箇所もあります。
先輩方に聞くことの出来る今の間に多くの事を吸収したいと思います。

また、スナイプチームの艇に関しては、海外の艇が5艇もあります。日本の艇とは使われている部品も異なり、損傷も激しく、整備箇所が膨大にあります。
年内のうちに少しでも状態を良くし、これから始まる冬の練習でこれらの艇が活躍出来るように整備していきたいと思います。

今年の整備期間は明日が最後となります。
少しでも乗りやすく、良い状態に出来るよう最善を尽くしたいです。

最後になりましたが、本日は畑さんに艇庫まで足を運んで頂きました。ありがとうございました。