整備最終日


新4回生スナイプクルーの吉田です。

本日は整備最終日のため、朝から1日かけて整備を行いました。
この期間に普段はあまり時間をかけて出来ないような部分まで整備することが出来ていると感じます。

今年は、例年とは異なり海上練習を早めに終え、残りの時間を整備期間に当てました。毎年2月に行っていた整備では、気温がかなり低く、ゲルコートなどが乾かない等の問題が多くありましたが、この時期に行うことで少し改善されたように思います。

話は変わりますが、私は最近気象係としてデータ集め等を行なっています。
来年、再来年の全日本学生ヨット選手権大会は西宮で開催されます。
少しでも多くのデータを集めて、地元開催ということを味方につける事ができる様にしたいです。
また、安全面・風の変化について部員全員で知識を深めるため、天気図を毎朝全員に見てもらっています。
これからの時期は、天候の急な変化も多く、全員で変化に気づき、安全面に関しても今まで以上に気を配っていきたいです。

明日はいよいよ艇庫締めです。
強いチームには綺麗な艇庫、過ごしやすい環境は必要不可欠だと思います。
目標達成のためにも、日頃の感謝を込めてしっかり掃除したいと思います。

最後になりましたが本日は藤井さんに艇庫まで足を運んで頂きました。
ありがとうございました。