艇庫締め


新3回生マネージャーの高田です。

本日はオフ期間に入る前の最後の日という事で、艇庫締めを行いました。

私は、キッチンの掃除を担当したのですが、普段は見落としてしまうような細かい部分まで徹底して掃除する事が出来たと思います。
オフ期間が終わると厳しい寒さの中での練習が始まりますが、キッチンが綺麗になったことでより一層美味しいご飯をプレーヤーの皆さんに提供出来ると思います!

他にも工具棚が一新してより使いやすくなったり、お風呂場や玄関に、より一層生活しやすい工夫がなされ、日々の練習に取り組みやすい環境に近づいたのではないかと思います。

さて、オフ練習などはありますが、公式には明日から長期休みに入ります。
秋山コーチのお話にもありましたが、艇庫には来なくても出来ることはたくさんあります。
気持ちを切り替えてリラックスすることも重要ですが、オフ期間が明けた時にスムーズに練習を再開できるよう、ヨット部への気持ちを切らさないようにしたいと思います。

また、昨日今日と白川台キャンパスにて開催されたリーダーズキャンプに、主将と主務が参加しました。
リーダーズキャンプにてヨット部は、関西学生ヨット春季選手権大会の成績を称えられ、体育会賞を頂きました。


最後になりましたが、本日は尾崎コーチ、横山コーチ、秋山コーチ、大野さんが艇庫に足を運んで下さりました。
ありがとうございました。