新年のご挨拶

新年のご挨拶


甲南大学体育会ヨット部関係者の皆様、またブログを拝見してくださっております皆様、新年明けましておめでとうございます。


昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は、6月の大阪北部地震、9月の台風21号・24号など災害に多く見舞われた年でした。

特に9月4日の台風21号は高波により新西宮YHや艇庫に大きな被害を与え、15日に行われる関西インカレまで何日も海に出られない状況が続きました。1年を通して改めて自然の脅威を再認識することとなりました。


それでも、大きな怪我や事故等なく目標達成だけに目を向け全日本インカレにて470級7位という結果を残せた事はたくさんの方々のご支援とご声援があったからだと感じております。ありがとうございます。


また、現役保護者の皆様には日頃より現役の活動へご理解を頂き、環境を整えてくださりありがとうございます。現役が当たり前のように週末早朝から深夜まで艇庫に行き練習ができていることは保護者の皆様の支えがあるからです。本当にありがとうございます。


新年も明け、冬季練習、新歓、レース期、試験、夏季練習、遠征、関西インカレ、全日本インカレと書き出すとたくさんあるように見えますが、あっという間に過ぎていってしまう事と思います。

OB・OGの皆様、大学の関係者様、保護者の皆様のご支援のおかげで不自由なく練習が出来ることに感謝し、結果で恩返しができるよう長年の目標である『関西完全優勝・全日本入賞』を果たして参ります。


現在の部員34名、そして4月に迎える1回生を加えたチームで目標達成できるよう1日1日を大切に、悔いのない1年を過ごしたいと思います。

また、今年の全日本インカレは 2013年以来6年ぶりの新西宮YHでの開催です。ぜひ艇庫に足を運んでいただき、現役の様子を見ていただけたらとても嬉しく思います。


簡単ではありますが、新年の挨拶とさせて頂きます。

本年も変わらぬご支援を宜しくお願い致します。


甲南大学体育会ヨット部 現役一同