新入生試乗会

3回生マネージャーの高田です。

更新が遅くなり、大変申し訳ございません。

昨日はAve.3.5m/sの南西の風の中、現役の練習と並行に新入生勧誘活動の一環である試乗会を行いました。

4月が始まって数日は、あまり気温の上がらない日々が続いていましたが、昨日は、例年並の暖かさとなり太陽の下ヨット日和のなか、試乗会を行う事が出来ました!

現役は、両クラスとも上下回航練習と帆走練習を行いました。

私は陸で1回生に軽食を提供しながら、始まったばかりの大学生活についてや、実際にヨットに乗った感想を聞くことが出来ました。
海に出る前は初めてする体験に不安な様子も見られましたが、着艇後はヨットに対して、また部活の雰囲気に対してポジティヴな声を聞くことができ、非常に嬉しく思いました。

私自身も含め、現役一同は、その様な1回生の様子を見て自分が入部したばかりの初心を思い出し、日々ヨットに乗り部活動に励むことの有り難さを、感じることが出来たと思います。

これから約1ヶ月間、新入生勧誘活動が続きます。練習時間が削られることもありますが、今後共に「関西完全優勝・全日本入賞」を目指して切磋琢磨する仲間を見つけるため、部員全員で努力していきます。

最後になりましたが、昨日は4回生杉浦先輩、山口先輩のご父兄より差し入れを戴きました。
ありがとうございました。