試乗会


3回生マネージャーの長安です。

本日は、Ave.2.0m/sの北風の中、現役の練習と並行して新入生勧誘活動の一環である試乗会を行いました。

470チームは上下回航練習を行いました。
スナイプチームは昨日に続き、通常練習組と大井祐一さん(辻堂加工株式会社)によるコーチング組に分かれて練習を行いました。

通常練習組は470チーム同様、上下回航練習を行いました。
コーチング組は帆走練習、上下のショートレグとロングレグのレース練習を行いました。

試乗会は午前の部、午後の部と2部編成で行っています。
先週のヨット日和とは打って変わり、午後から雨が降るなど、天候はあまり良くありませんでしたが、1回生に実際にヨットに乗ってもらいました。
午前に引き続き、「午後も乗りたい」と言ってくれた1回生もいました。
ヨットの楽しさを知ってもらえたようでとても嬉しく思います!



新入生勧誘活動も2週目を迎え、残り半分となりました。より多くの1回生にヨットの楽しさを知ってもらうことが出来るよう、明日からも引き続き新入生勧誘活動を行います。

この1ヶ月間、新入生勧誘活動を行なっているため、練習時間の確保が難しくあります。
そのような中で、今回コーチングをしていただけたということは、プレイヤーにとってすごく貴重な2日間になったと思います。
新入生勧誘活動はもちろん、関西学生ヨット春季選手権大会に向けて、現役一同頑張ります!

最後になりましたが、本日は4回生杉浦先輩のご父兄から差し入れを戴きました。ありがとうございました。