一回生ぜひヨット部へ

2回生470クルーの井上です。

本日は、Ave.2m/s、Max.4m/sの風の中、1回生の試乗会を行いました。
470チーム、スナイプチームともに1回生を乗せていない時間は回航練習を行い、自分たちの技術向上のための取り組みも行いました。

試乗会に来てくれた1回生はヨットに興味を持ってくれている子ばかりでした。
楽しそうに乗っている様子が伺え、大変嬉しく思いました。少しでもヨットの面白さを伝えることができ、良かったと思います。

また、ヨットに初めて乗る1回生に乗り方を教えることはとても難しく、1年間やってきた自分達も実は基礎的な原理で、理解できていないことがあることにも気が付きました。僕自身も勉強になりました。

新入生勧誘活動は、大学で何かに本気で取り組みたいと考えている1回生のためにも、将来のヨット部のためにも大切なものだと思うので、この調子で1回生に、ヨットの楽しさをどんどん知ってもらえるように頑張っていきます!

そして、私達2回生ももうすぐ後輩ができるということで、しっかり教えることが出来るようになるためにも、もっとヨットに関する知識を深めていきたいと思います。

最後になりましたが、本日は舟元会長に善蔵丸Ⅲ世を出していただきました。ありがとうございました。