試乗会と練習の切り替え


2回生スナイプクルーの宇仁です。

本日の風は、午前はAve.1〜2m/s、Max.3m/s、午後はAve.3〜4m/s、Max.5m/sでした。

本日は,午前中は470チーム、スナイプチーム共に通常練習を行い、午後は新入生勧誘活動の一環である試乗会を行いました。

午前中、470チームはショートレグでの回航練習を、スナイプチームは帆走練習とコース練習を行いました。

私は、幹部の方と一緒に乗ることが多かったのですが、本日は同期の村上と乗った為、互いにたくさん考え、意見しあいながら乗りました。

ただ、風が弱く常に意識を集中させることが出来なかったと感じます。
その為、コース練習を行いました。コース練習ではブローとシフトを意識しました。

本日の試乗会は、天気にも恵まれ、ヨット日和の中行われました。1回生からは、ヨットに乗って楽しんでいる様子が伺え、中には、また試乗会に来たいと言ってくれている子もいました。
少しでもヨット部に興味を抱く1回生を増やしたいと思います。

新入生勧誘活動も、そろそろ終盤に差し掛かって来ました。
この時期になると、1回生が入部を検討しだす頃でありますので、ヨット部の魅力をもっとたくさん伝えることが出来るよう、頑張りたいと思います。

また、着艇後には、実際に艇を使った筋トレを行ないました。
ハイクアウトを8分間し続けるという、しんどいトレーニングではありましたが、互いに励まし合いながらやりきることが出来ました。

最後になりましたが、本日は4回生の森貴映先輩のご父兄より差し入れを戴きました。ありがとうございました。