平成最後の練習!

更新が遅くなり申し訳ありません。
2回生マネージャーの清水です。

昨日は午前Ave.3m/s、Max.4m/s 、午後Ave.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、2部練習を行いました。

470チーム、スナイプチーム共に帆走練習、スタート練習、レース練習を行いました。

昨日私は、レスキュー艇に乗りレース練習の運営をしていたのですが、自分の未熟さをとても感じました。

レース期がせまり、最近では練習内容にスタート練習やレース練習があることが多いのですが、まだまだ効率の良いレース運営が出来ていないと感じます。

プレイヤーの練習の質を上げることに貢献する為にも、先輩マネージャーの動きをよく見て、反省し、次に繋げることが出来るよう頑張ります。

2、3、4回生のみでの練習も少なくなってきており、5月10日からは1回生がいよいよ入部してきます。1年前、最初は慣れない環境に、戸惑っていた私達を先輩方がサポートして下さった様に、今度は私達が1回生をしっかりサポートしたいと思います。

また、昨日はとても久しぶりに2部練習を行いました。
練習後の締めで上原先輩が仰っていた様に、2部練習では、午前中海で出来なかったことを一度丘に持ち帰り、修正し、冷静に考えることが出来ます。
しっかり反省し、また午後の練習に繋ぐことが出来るという2部練習の良さをしっかり活かしていきたいと思います。

最後になりましたが、昨日は尾崎さんにレスキュー艇よりご指導していただき、高永さん、大中さんにヨットに乗っていただきました。ありがとうございました。

また、4回生木下先輩のご父兄より差し入れを戴きました。ありがとうございました。