関西学生ヨット春季選手大会前日

2回生マネージャーの佐野です。

本日はAve.2m/s、Max.3m/sの南西の風の中、470チームは帆走練習、和歌山大学と合同でレース練習を行い、スナイプチームは帆走練習を行いました。

関西学生ヨット春季選手権大会が、いよいよ明日に迫ってきました。
マネージャーもプレイヤーも、午後の出禁の時間に工具などの準備物のチェックを行い、明日のレースに備えて準備万端です。

私達、2回生マネージャーは今大会、初めて運営艇にドライバーとして乗ります。これまで、運営艇に学生補助として乗る機会はありましたが、運営艇の運転をすることは初めてです。分からないことだらけで、緊張もしますが、沢山のことを学び、吸収することが出来るように頑張ります。

そして、この大会を筆頭にレース期に突入していきます。1年前とは自分の役割、立場、行動は違います。先輩方から沢山のことを得て、もっと成長出来るように、この時間を大切に過ごしていきたいと思います。

私達が入部して、1年が経とうとしています。私は、この1年間で多くのことを先輩方から学ばせて頂きました。
これからは、1回生が入部し教える立場となります。先輩方のように教えることが出来るのか、不安にもなりますが、私達は私達らしく、同期で協力し合って1回生をサポートしていきたいと思います。

最後になりましたが、本日は2回生原田のご父兄より差し入れを戴きました。ありがとうございました。