熱中症対策

4回生470クルーの増田です。

本日はAve.2m/s、Max.3m/sの南西の風の中、470チーム、スナイプチーム共に帆走練習とスタート練習を行いました。

470チーム、スナイプチーム共にボートスピードをまだまだ追求する必要がある為、最近は帆走練習を多く取り入れています。

470チームは、陸でチューニングを確認してから出艇しました。その後、海上で様々なセッティングを試して帆走練習を行いましたが、私の考えと、レスキュー艇から客観的に見た自艇のセッティングでは、ギャップがあり学ぶことが多くありました。
今後も常にボートスピードの向上を図っていきます。

また、今年は例年になく気温が高くなっています。この時期にしては珍しく安定したシーブリーズが入ってきているため、良い環境で練習が出来ています。
一方で熱中症等の危険もあります。チーム全員で体調管理には気を配り、ベストコンディションでレース期に挑みます。


最後になりましたが、本日は楠瀬さん、日本大学OBの清原さんにレスキュー艇からご指導頂き、差し入れも戴きました。また、4回生の桑原のご父兄からも差し入れを戴きました。
ありがとうございました。