レース期に向けて

3回生スナイプクルーの岩﨑です。
本日は午前中、Ave.3m/s、Max.4m/sの北東の風の中、470チームスナイプチーム共に帆走練習を行いました。

スナイプチームは、ミーティングで練習のための練習ではなく、各艇が常にレースを意識した練習を行うことを話し合いました。最近の帆走練習では、各艇がしっかり目標を持って練習をすることが出来ていると思います。レースで焦らないよう、これからも徹底して意識していきたいと思います。

また、2艇ずつに分かれ逆海面を走り、決められた時間に同時にタックしてどちらが伸びたかを図るセパレートの練習も行いました。これは、どちらの海面が伸びるかを予測するだけでなく、逆艇団の有利不利を見極める練習にもなりました。まだまだツメが甘いので更に追求していきます。

午後はAve.4m/s、Max.6m/sの南東の風中、470チームスナイプチーム共に帆走練習を行いました。

明日から、まだまだ先だと思っていたレース期間に入ります。私は初めて後輩のスキッパーと出場します。今まで先輩に頼ってきていた為、自分が引っ張らないといけないことに不安もありますが、少しでも前を走れるように、スキッパーと協力しながら頑張ります。

最後になりましたが、本日は3回生高田のご父兄より差し入れを戴きました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大辻眞一 (金曜日, 14 6月 2019 18:36)

    写真を見る限りではKG艇とかなりの違いがありますね、合同練習による良い効果を期待ています。

  • #2

    岩崎 加恵子 (金曜日, 14 6月 2019 23:25)

    ご指摘ありがとうございます。
    KG艇との差をうめることができるよう精進して参ります。