関西学生ヨット個人選手権大会2日目

3回生マネージャーの長安です。

本日はAve.3m/sの北風の中、関西学生ヨット個人選手権大会2日目が行われました。3レース目の途中でノーレースとなったため、本日は2レースのみの実施となりました。

私は甲風Jr.に乗り、スナイプチームのサポートを行いました。
昨日の結果からたった数点で順位が変動する艇が多く、私自身も緊張しながらレースを見ていました。

海上で回航順位やフィニッシュ順位を記録し、1レースを終えるごとに入賞圏内の個人順位をだすなど、陸のマネージャーと協力をし、プレイヤーにもいち早く情報を伝えることが出来ました。

結果としましては、甲南大学からは470級が2艇、スナイプ級が1艇、全日本の舞台へと駒を進めることができました。
また、両クラス共に1位を取ることができ、とても嬉しく思います。
全日本の舞台でも入賞し、甲南大学の名前を轟かせてほしいと思います!


私は一回生のときに全日本学生ヨット個人選手権大会の遠征に、マネージャーの先輩方と参加させていただきました。
支援艇から初めて全国規模のレースを見ました。普段のレースよりも艇数が多く、各水域の上位艇がいるということもあり、普段とは違う緊張感を持ったことを今でも覚えています。
2017年度には津嶋さん・尾川さんが6位入賞されました。今年度も甲南大学から入賞者が輩出されるよう、マネージャー一同、海上でも陸でも精一杯サポートします。

今年度の全日本学生ヨット個人選手権大会は9月5日(木)から9月8日(日)に愛知県蒲郡市、豊田自動織機海陽ヨットハーバーにて開催されます。応援のほどよろしくお願いいたします!


最後になりましたが、本日は染谷さん、中村さんに運営に携わっていただき、高永さんには艇庫に足を運んでいただきました。
また、4回生桑原先輩のご父兄、杉浦先輩のご父兄、2回生原田のご父兄より差し入れを戴きました。
ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大辻眞一 (日曜日, 23 6月 2019 09:42)

    両クラスの優勝者が甲南である事はとても誇らしいですね、女子イン団体戦へこの優勝を繋げて行きましょう!

  • #2

    長安里彩 (日曜日, 23 6月 2019 15:57)

    女子イン、団体戦も優勝できるよう、チーム一丸となって、レースに向けて日々の練習を大切に取り組んで参ります。