関西学生女子ヨット選手権大会2日目

2回生スナイプクルーの宇仁です。
本日は、Ave.8m/s、Max.10m/sの南西の風のなか関西学生女子ヨット選手権大会の2日目が開催されました。しかし、天候が悪く朝から陸待機をした後、NA旗が掲揚され、本日のレースは行われませんでした。

470チームから2艇、スナイプチームからは2艇、全日本学生ヨット女子選手権大会に推薦されました。

今大会で全日本学生女子ヨット選手権大会へ推薦された中に、同期の尾畑がスキッパーを初めて間もないですが推薦されました。
身近で努力している姿を見ていたので、結果に繋がったことをとても嬉しく思います。その活躍を見て私自身も、チームの力となれるよう精進して行きたいと思いました。

そして、もうすぐヨット部に入部して2回目の夏休みが始まります。長期休みは練習時間をたくさん確保出来るため、大きく成長することの出来る大切な期間です。
先輩方からたくさんのことを学び、良い経験が出来るように1日1日大事にしていきます。

また、ハーバーが1日赤旗を掲揚されていたため、レース委員会がNA旗を掲揚した後、来週行われる学習院定期戦に向け整備の再確認を行いました。

本日は、秋山コーチに艇庫に足を運んでいただき、間下さん、上さんには運営艇に乗って頂きました。
ありがとうございました。