夏休み前最後の練習

2回生マネージャーの清水です。

本日はAve.1.5m/s、Max.2m/sの南西の風の中、470チーム、スナイプチーム共に帆走練習、レース練習を行いました。

午前中は、出艇して1時間程帆走練習を行った後にレース練習を行う予定でありましたが、風が弱くレース練習が出来ない状態でしたので、一度着艇しました。

その際に、本番のレースの途中で風が落ちS旗が掲揚された場合等、このような風でもレースを行うことがあるとOBの方よりお話して頂きました。
そのことを踏まえ、風が弱い時にしっかり集中を切らさずに練習出来るかということが大切だと教わりました。
自然は操ることは出来ないので、その時に吹いている風を無駄にせず、集中して練習を行ってくれればと思います。
マネージャー一同もプレイヤーが練習に集中出来るよう、サポート体制にどんどん磨きをかけていきます。


本日は非常に沢山のOB・OGの方に来ていただきました。卒業した先輩方に部活のことを気にかけて足を運んでいただけることに感謝しています。
部活のことを気にかけて下さっている方々に、甲南大学体育会ヨット部の情報を知っていただける様にどんどん情報を発信していきますので、これからもご声援の程よろしくお願い致します。

最後になりましたが、本日は大辻監督、羽室さん、徳永さんにレスキュー艇よりご指導して頂きました。また、山口さん、坂元さん、民輪さん、高永さん、染谷さん、津嶋さん、岡畑さん、石田さん、穴迫さんにヨットに乗って頂きました。また、村尾ヘッドコーチ、横山コーチ、交河さんに艇庫に足を運んでいただきました。
また、民輪さん、交河さん、石田さん、穴迫さんより差し入れを戴きました。
ありがとうございました。