ファミリーデイ開催!!

4回生スナイプクルーの大石です。

本日はファミリーデイを行いました。
猛暑の中、沢山の保護者様にご参加していただきました!ありがとうございました。

今回のファミリーデイの目標は、ヨット部の活動を知っていただくことで、さらなるご理解を得るというものでした。また、日々の感謝を伝える機会として新たな試みも行なっていたのですが、いかがでしたでしょうか。

3回生が主体となり準備を進めたこのファミリーデイは、何度もミーティングを重ね、前日まで念入りに流れを確認していました。その為、本日は滞りなく進行し、大成功でした。

午前中は、KYCで部活動についてのプレゼンを行いました。ヨットの原理、マネージャーの役割、安全面、費用についてとても簡潔にまとめられていて分かりやすかったです。昼食中に流れた現役紹介PVは一人一人の個性がよく表されており面白かったです。

午後はAve.5m/sの南西の風の中、試乗会を行いました。今年はヨットに乗りたいという保護者の方が少なく、1人に対しヨットに乗る時間が多く取れたので、よりヨットの仕組みをご理解いただけたのではないかと思います。風が強かったため、疾走感やスナイプの醍醐味であるハイクアウトを存分に体験していただけたのではないでしょうか。皆様海水をたくさん浴びてしまいましたが、楽しそうにヨットに乗ってくださる姿を伺えて私も嬉しい限りでした。

最後になりましたが、本日は舟元会長に善蔵丸Ⅲ世に乗せていただきました。また、西村顧問、村尾ヘッドコーチに艇庫に足を運んでいただき、大辻監督にはレスキュー艇に乗って頂きました。そして、4回生村松、桑原、菅原、森、大石、杉浦、堤、吉田、3回生菊田、高田、2回生宇仁、尾畑、原田、1回生則木のご父兄より差し入れを戴きました。ありがとうございました。