最後の夏

4回生470クルーの増田です。

本日は台風の影響で赤旗が掲揚されたため出艇は禁止になりました。
風が落ち着く12時に全員で集合し、ハーバーの清掃、被害確認を行いました。

昨年の台風21号の教訓を生かし、台風対策を行ったため大きな被害はなく、無事に明日からの関西学生ヨット夏季選手権大会は開催されそうです。
明日から開催される関西学生ヨット夏季選手権大会は、関西学生ヨット選手権大会までに全員で参加できる最後の大会です。他大学の勢力関係や自分達の実力を確認できる最後のレースとなります。
団体戦を意識してチームで前を走ります。

話は変わりますが、これからレースを控えて、マネージャーチームに新たな仲間が加わりました。
1回生の則木祐季奈さんです。
インタビューしてみました。
Q.艇庫生活には慣れましたか?
A.徐々に慣れてきました。

Q.マネージャーになって大変なことは何ですか?
A.船舶免許の勉強です。

Q.憧れの先輩はいますか?
A.チーフマネージャーの森加奈先輩です。少しでも早く近づけるように努力します。

Q.1年後の自分に向けて
A.船舶免許は無事取れていますか?チームの役に立てるように頑張ってください。

新たな戦力を加えて万全のサポート体制で関西学生ヨット選手権大会に臨めるように、レスキュー艇総責任者として、しっかりとサポート体制を整えていきます。引き続き応援の程よろしくお願い致します。