夏季選手権2日目

4回生マネージャーの森です。
本日は横山コーチにお越し頂きミーティングをして頂きました。
その後1時間程度陸上で風待ちをし、225〜240°Ave.4m/s、Max.5m/sの比較的安定した風の中 3レースを実施しました。
今大会では他水域から立命館大学、京都大学、岡山大学が参加していました。
全日本学生ヨット選手権大会が西宮で開催されるため、今後もたくさん他大学の方たちが練習に来るかと思います。
合同練習や積極的な交流により、より良い情報を交換出来るよう努めます。

そして、毎年夏が来ると暑い暑いと言ってしまいますが、今年も一段と暑いです!!
熱中症や体調管理には十分注意しスポーツドリンクや熱中症対策の飴、保冷剤などたくさんクーラーボックスに積み練習に取り組んでいます!
また、今年の夏は『午後は結構吹く!』というのが特徴です。
午前は3〜4m/sでの練習、午後は8m/s〜10m/sでの練習が主流です。赤旗が掲揚されることも度々ありました。
4回生は引退が近づき練習時間が残り少なくなってきましたが、まだまだ成長できる時間は十分にあります。有効に活用し目標を目指します。

最後になりましたが、本日は間下さん、石田さんにプロテスト艇・運営艇、岡畑さんに支援艇に乗って頂き、赤尾さんにはヨットに乗りレースに参加して頂きました。
お忙しい中、またお休みの中お越し頂きありがとうございました。
また、横山コーチ、石田さん、4回生桑原のご父兄より差し入れを頂きました。ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あかお (日曜日, 18 8月 2019 12:03)

    月曜日にセール計測、日曜日にレースがあるとのことでこの度現役から声をかけて頂き、久方ぶりに部活に顔を出して参りました。

    香川から、そして両日日帰りということもあり、仕事もある中で「正直大変だな」と、当初は考えておりました。
    しかし、今回参加させて頂いて本当に良かったです!

    現役達がヨットが好きで心から楽しんでいる姿には懐かしさを感じましたし、チーム一丸となって目標に突き進む姿は甲子園にも引けを取らないくらい感動いたしました。

    手間もお金もかかりましたが、全く惜しくなかったと言い切れる、最高の休日でした!

    ハーバーから足が遠のいているOBOGの皆様、次の休日は部活へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • #2

    森 加奈 (月曜日, 19 8月 2019 07:32)

    赤尾さん
    2週に渡り お忙しい中早朝よりお越しいただき本当にありがとうございました!
    ヨット部も人生で一番熱い夏を過ごせるよう練習もレースも楽しんで頑張ります!
    また普段の練習も ご都合よろしければ是非いらしてくださいね!よろしくお願いします!

  • #3

    舟元 (月曜日, 19 8月 2019 09:24)

    赤尾君 有難うね!