勝つために

4回生スナイプクルーの吉田です。

本日は午前中Ave.6m/s、Max.7m/s午後がAve.5m/s、Max.7m/sの南西の風でした。

午前は、470チームは日本大学主催のレース練習に参加し、スナイプチームは帆走練習を行いました。

午後は470チーム、スナイプチーム共に帆走練習、スタート練習を行いました。


帆走練習では、昨日秋山コーチに指摘して頂いた通り、艇間を狭くしたよりレースに近い形での走り合わせを行いました。レースでのスタート後を想定できる場面であり、昨日よりも3艇とも走らせられるようになりました。

今のスナイプチームは軽風時のボートスピードが課題として挙げられます。ですが今年の夏は、有難い事に毎日朝から南西の良い風が吹いており軽風域での練習があまり出来ていません。
明日は珍しく軽風予想なので、少しでもボートスピードを上げ、自信に繋げられるよう練習に取り組みます。

関西インカレまでの練習日は残り15日です。チーム目標達成に向け、勝つために全員がチームの為に今何ができるのかをもう一度考え直し、行動していきます。

最後になりましたが、本日は大辻監督、村尾ヘッドコーチにレスキュー艇よりご指導していただきました。ありがとうございました。