夏季練習後半戦

3回生マネージャーの高田です。
本日はAve.7m/s、Max.8m/sの西風でした。

朝から雨が降ると共に強い風が吹いていましたが、昼頃からさらに天候が荒れる予報でしたので、11時頃に着艇する予定で出艇致しました。

470チーム、スナイプチームともに 艇数を絞り、レギュラーメンバーの3艇ずつで両クラス共に帆走練習を行いました。

沈艇もありましたが、大きなトラブルはなく赤旗が掲揚される前にハーバーバックすることが出来ました。

陸では2回生中心とした1回生への座学を行いました。
マーク回航の際のルームやオーバーラップについて学んだようです。

午後からは赤旗の掲揚が継続されたので出艇することは出来ませんでしたが、陸でルールや天気についての基本知識などを、1回生も含めて再確認することが出来ました。

夏季休暇中の練習も半分を折り返し、後半戦となってきました。
達成すべき目標へと集中を切らさず練習に励んでいきます。


来週からは全日本学生ヨット個人選手権大会の遠征に行くメンバーもおり、西宮組と遠征組が分かれて活動することになります。
全日本学生ヨット個人選手権大会に参加する人達は甲南大学体育会ヨット部の代表としての自覚を持ち、また西宮に残り練習する組は来年レースに参加することを目指しチームのために練習に励んで参ります。