個戦遠征練習1日目

2回生470スキッパーの岸田です。

本日は、午前は風待ちをした後、Ave.3m/s、Max.6m/sの南の風の中、470チームは中央大学と合同で帆走練習を行いました。
スナイプチームは関西学院大学と合同でレース練習を行いました。


私は昨年の全日本学生ヨット選手権大会の前入り練習で初めて蒲郡の海を経験しました。昨年は私の技術不足もあり、藤井さんや村松さんとは程遠い走りでしたが、1年間の練習を経て自分の成長を実感できています。しかし関東の他大学と一緒に走り比べると、風が変化した時のセールの作り方、ピンチとドライブの使い分けが私は劣っていると感じました。
今回の全日本学生ヨット個人選手権大会で少しでも学び成長して西宮に帰りたいと思います。

全日本学生ヨット個人選手権大会の1週間後には関西学生ヨット選手権大会が控えています。私たちの目標である、関西完全優勝に向けて470チームにもトップセーラーの技術を還元できるように頑張ります。
応援の程宜しくお願い致します。

最後になりましたが、本日は森上さんに応援に来ていただき、ヨットの備品をいただきました。ありがとうございました。