全日本学生個人選手権大会3日目

4回生マネージャーの森です。

本日は、朝から風が安定せず3時間ほど陸上待機をした後 1レースを行いました。
Ave.3m/s、Max.5m/s、115〜160°の振れの大きな海面でした。

桑原・𠮷田組は6位入賞し、表彰いただきました。惜しくも 村尾ヘッドコーチ、津嶋さん・尾川さんの記録を超えることは出来ませんでした。
村尾ヘッドコーチ、津嶋さん・尾川さん、桑原・𠮷田超えは後輩に託します!

今大会では入賞圏内かつ、メダル圏内の桑原・𠮷田組にはひやひやドキドキさせられました。
2日目には暫定3位となり、とても緊張している桑原と全く緊張のしない𠮷田のミーティングは聞いていて興味深かったです。
やはり内容を聞いていると、「僅差の下位艇にプロテストを掛けられる」「同大学の艇に潰される」など、全日本の舞台ならでは!という印象を受けました。
個人戦とはいえ、1大学から5艇も出る大学もあり、関東の強さを認識させられました。また、団体戦の難しさをより実感しました。
残り少ない練習時間ですが、今回の遠征に参加し学んだ事を西宮でみんなに共有し、チームのレベルアップに繋げます。

宿泊先の ビジネスホテルなかむらさん には大変お世話になりました。
そして、近畿大学、中央大学の方々に積み込みを手伝っていただきました。ありがとうございました。
また、津嶋さん、4回生桑原のご父兄の方々にはハーバーまで応援に来ていただき差し入れも戴きました。朝早くからお越しいただき本当にありがとうございました。
また、関西学生ヨット選手権大会、全日本学生ヨット選手権大会も応援に来てくださいますと幸いです!よろしくお願いします!
最後になりましたが ブログ、Facebook、ツイッターやお電話など応援してくださった皆様ありがとうございました。さらなる飛躍を目指し頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!