関西インカレ前日

2回生スナイプスキッパーの村上です。
本日はAve.3m/s Max.5m/sの北東の風の中、午後は出禁のため、午前中のみ練習を行いました。

470チームは帆走練習とレース練習、スナイプチームはレース練習を行いました。両クラスとも昨日に整備の最終チェックを行い、本日、再度調整するという形で前日を迎えました。
レース練習では関西学生ヨット選手権大会の日の予報の風が吹き、実際の海面での傾向やコースの確認など明日に向けての最終調整をしました。

帆走練習では艇のボートスピードを5艇で走りくらべを行い、良いスピードが出せた艇はそのセッテイングを記録し、スピードが悪い艇はなぜ悪いかを考え明日までに克服できるように調整しました。

午後は各艇を全員でチェックを行い、不備がないかを確認しました。また、予備品、予備セールやシートなどがバーストしてないかなど念入りにチェックを行いました。

明日は関西学生ヨット選手権大会なので一つ一つのレースを大切にし、目標である関西完全優勝、全日本入賞に向けてチーム全員で戦います。ご声援の程よろしくお願いします。