全日本学生女子ヨット選手権大会遠征 1日目

4回生470スキッパー村松です。

私達は9月21日(土)〜23日(月)に開催されます全日本学生ヨット女子選手権大会に参加するため、本日より蒲郡に来ております。

朝から西宮を出発し、午前中に積み下ろしを行い、艇の準備を行いました。
午後からは240°のAve.3〜4m/sの風の中、470チーム、スナイプチーム共に帆走練習と他大学と合同でレース練習を行いました。


関西学生ヨット選手権大会が終わり、悔しい想いを胸に、甲南大学の女子の「力強さ・負けん気の強さ」を発揮し、絶対に笑顔で帰ることのできる大会にします!

私自身も、4年間全日本学生ヨット女子選手権大会に出場させて頂いて、今年こそは何かを必ず持って帰ります!

大会の3日間は台風17号の影響により、強風となる予報です。そのため、体力的にもハードなレースになることが予想されていますが、そんな強風でもしっかりと前を走れるように、部員全員で今日はお肉を食べました!気合いもパワーも充分です!!

明日は受付、計測などが朝からあり、その後練習を行う予定ですが、レースに備えてしっかりと整備チェックを行い、悔いの残らない大会にします。是非応援宜しくお願いします!


また、本日は井阪さんに海陽ヨットハーバーまで足を運んで頂き、レスキュー艇よりご指導いただきました。レース時のコンディションを整える為の差し入れもして戴きました。また、4回生村松のご父兄より差し入れを戴きました。ありがとうございました。