全日本学生女子ヨット選手権大会遠征 3日目

4回生スナイプクルーの大石です。

本日から全日本学生女子ヨット選手権大会スタートです!
午前中に開会式を行い、午後から出艇して3レース行いました。出艇前には全員で円陣を組んで気合十分です!女子ならではの高い声を海陽ヨットハーバーに響かせました。

レースでは南東でAve.4m/s、Max.5m/sの風が吹き続けました。いつもと違う慣れない海面ということもあって、コース引きにとても苦戦しました。支援艇からのアドバイスも上手く利用できなかった気がします。1レース目はボロボロでしたが、2レース目からは自分の走りやすいところを見つけられたのでトップ集団に食らいつくことができました。明日も同じ風向から吹く予報なので、今日のレース内容をしっかり吟味して、明日は全レースシングルで走ります。

昨年の全日本学生女子ヨット選手権大会は、同期の木下と吉田と出場しましたが、全くと言っていいほど走ることが出来ませんでした。今年は木下と3回生の岩崎と少しメンバーは変わっていますが、昨年の汚名を返上したいと思います。

最後になりましたが、本日は4回生森貴映のご父兄から差し入れを戴きました。ありがとうございました。