全日本インカレで勝つ為に

4回生スナイプスキッパーの桑原です。

本日の午前中、スナイプチームは全日本学生ヨット選手権大会の運営チームのミーティングに参加し、午後からは帆走練習とレース練習を行いました。
470チームは1日、レース練習を行いました。他水域の大学と合同で、ハイレベルなフリートの中、レース練習を行うことができました。
午前は北風、Ave.4m/s 、Max.6m/s、午後からは北東の風が時折入る北風、Ave.5m/s 、Max.7m/sの中練習を行いました。

470チームは、全日本学生ヨット選手権大会に向け、ハイレベルな練習をこなしております。
スナイプチームはサポートという形ではありますが、微力ながらも影から支えております。

私自身、1人のセーラーとして、7年間やってきた身から伝えられる事を伝え、チーム一丸となって戦っているという気持ちを持って日々取り組んでおります。
あと10日で本番となりますが、全力で戦いチームの目標である全日本入賞を果たす為に、惜しみないサポートをしていきます。

海上において、スナイプチームは次世代を担う後輩達と共に、我々幹部も練習に取り組んでおります。
午後のレース練習では、後輩達と全力で戦いました。
関西学生ヨット選手権大会で敗退したとはいえ、幹部8人の経験は何にも変えられない技術であります。次に繋げられる様に多くの情報を共有し、お手本となり、全力で来年に向けて取り組んでいきます。

今更ではありますが、スナイプチームは、昨年度に続き今年度も全日本学生ヨット選手権大会の出場を逃しました。関西完全優勝、全日本入賞という目標も果たせずに終えました。
この4年間、ずっとレギュラーとして戦った身として、皆様に結果という形でお返し出来ず、悔しい気持ちで一杯です。本当に申し訳ありません。
今、私から皆様に多くの伝えたい事がありますが、まだ我々のチームは終わりではないので今の所は省略させていただきます。

私たち幹部の4年間も終わりに近づいております。最後まで全力で戦って参ります。
皆様の応援の程よろしくお願い致します。

また本日は大辻監督、秋山コーチ、石田さん、交河さん、三谷さんにレスキュー艇よりご指導いただきました。
また、岡畑さんには艇庫に足を運んでいただきました。ありがとうございました。