新体制に向けて

4回生スナイプクルーの吉田です。

本日は午前Ave.4m/s、Max.6m/s、午後Ave.6m/s、Max.8m/sの北東の風の中、470チームは帆走練習、スナイプチームは動作練習を行いました。
スナイプチームは下級生中心の練習となり、今まで乗ることのなかったレスキュー艇から練習を見る機会も多くなりました。

外から広い視野で艇や海面を見ることができ、自分がレースになると視野が狭くなってしまっていたなという反省も出てきました。

まだまだ私達スナイプチームの幹部も追及できる部分があります。最後まで速くなるための努力を惜しまず、後輩達に負けないよう取り組みます。

また全日本学生ヨット選手権大会が近づき、多くの大学が新西宮ヨットハーバーに来ております。私は毎朝悔しさを感じます。この悔しさを伝えるのも私達幹部の役目だと思っております。

今スナイプチームの下級生は、大きな目標が無くなってしまった戸惑いや、モチベーションの維持が難しいなど気持ち的にも不安定な状況です。代交代後、自信を持ってスナイプチームがスタートできるように支えていきます。

大会まで残り7日間の練習日、目標である全日本入賞へ向けた全力のサポートをしていきます。
応援の程よろしくお願いいたします。