全日本インカレまであと2日

4回生スナイプクルーの上原です。

本日は風向北の風速Ave.1m/sの風でありました。

470チームは午前中は帆走練習を行い、午後は帆走練習と早稲田大学主催の合同レース練習に参加しました。
スナイプチームは、受付や支援艇の受け取りなどの関西学生ヨット連盟の補助を行いました。
スナイプチームは、関西学生ヨット連盟のお手伝いをさせていただいたことを通し、私たちが安全にヨットという競技に取り組めているのは、様々な人の支えがあるからこそ出来ているという事を再確認することが出来ました。
そして、その感謝の気持ちを忘れずにヨットという競技に真摯に向き合うべきだと思いました。

明後日から全日本学生ヨット選手権大会のレースが実施されます。
スナイプチームは470チームがいつも通りの実力を出せるように、やるべきことを行いいつもと違う行動は取らず、甲南大学体育会ヨット部のチームの雰囲気作りに貢献したいと思います。

470チームは今までしてきたことを明後日のレースで出すことができるよう、自分に自信を持って、技術面も精神面も調整して欲しいと思います。

大会に向けて、1人1人がチームの一員であるという自覚を持った行動をとり、最後の最後まで自分自身の限界を決めずチーム全員で上を目指していきます。

最後になりましたが、本日は4回生龍野の保護者様、4回生村松の保護者様より差し入れを戴きました。ありがとうございました。