全日本インカレ3日目

4回生470スキッパーの菅原です。
本日はAve.2m/sのMax.3m/sで設定275度の風の中レースを実施しました。2上マークで風が無くなり、N旗が掲揚され、ノーレースとなってしまいましたが、甲南大学は3艇ともシングルに近い所にいました。
今年のレギュラーメンバーは全日本学生ヨット選手権大会の経験がある人がかなり少なく、初日と2日目の結果が良くなかったです。しかし、その反省をミーティングで話し合い、それを活かし本日はいい兆候が見えたのではないかと思います。

明日のレースでは、艇間で話し合い大まかなコースを理由付けて決めて、スタートする事で本日の様に上マークで3艇いい位置で回航することができ、その後のコース展開がしやすくなると、ミーティングで話しました。

明日は最終日で北風で5.6m/sの風が吹く予報です。3レースで大会成立ですがまだ2レースしか実施できておりません。まだ挽回するチャンスはあるので3艇で最後まで気持ちを切らさず、戦う意識をもってレースに臨みます。
応援の程よろしくお願い致します。

最後になりましたが、本日は大辻監督、村尾ヘッドコーチ、秋山コーチにレスキュー艇からご指導していただき、上塚さん、上さん、染谷さん、岡畑さん、三谷さんに運営艇に乗っていただき、民輪さん、高永さん、尾崎さん、赤尾さん、津嶋さんに艇庫まで足を運んでいただき、民輪さん、4回生村松、森貴映の保護者様より差し入れを戴きました。
また、舟元会長に善蔵丸Ⅲ世を出していただきました。そして、高永さん、赤尾さん、津嶋さんに善蔵丸Ⅲ世に乗っていただき、応援していただきました。
ありがとうございました。