新生甲南!

新4回生470スキッパーの菊田です。
改めまして、次年度主将になりました菊田海斗です。
これから1年間全力でチームを牽引して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日は、新体制になり部活初日ということで先ずは艇庫の大掃除を行いました。
練習を行う事も非常に重要ですが、艇庫内全て一度掃除をして、整理整頓を行う事で、現役が日頃活動している身の回りの物を使いやすくし、練習効率の向上に繋げます。

旧幹部の代では、現役が38人でしたが、私の代では23人と人数も減り寂しさもありますが、艇庫が綺麗になり、艇庫の空間が広く感じられ、より一層ヨットに集中する事ができそうです!

整理整頓として、靴箱の改良、セールの選別、マーク置き場の改良、マスト置き場の整頓などを中心に行いました。
これから練習を共に過ごしていく艇庫を今後も大切に扱い、この綺麗になった状態を常に保ち、目標に向かう者として相応しい人間に部員全員が成長出来るよう精進していきます。

明日は、現役全員でミーティングを行います。
次年度の目標やスローガンを考えるにあたり、前年度の反省や課題などをチーム全員でしっかり考え、次年度どういったチームにしたいかなど未来図を想像しながら話し合いを行い、ミーティングの効率もあげたいと思っております。

人数が減り、1人分の仕事や責任が部活全体に大きく影響していく中で、1人1人がこの部活に貢献したいと思えるチーム作りをしたいです!
1年後、笑って終わることのできるチームにしたいと心から思っております!
それが目標で終わるのではなく、しっかりと達成出来るよう、全力でチームと向き合っていきます!
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

最後になりましたが、本日は龍野さん、上原さんに艇庫に足を運んでいただき、上原さんには差し入れを戴きました。ありがとうございました。