全日本470 4日目

新2回生470クルーの白坂です。


本日はゴールドフリートのみレースが実施されましたが、Ave.10m/s、Max.14m/s、風向30度とかなり危険なコンディションであったため、私たちはゴールドフリートではありましたが自分達のレベルを考え、安全を考慮した結果、出艇を見送ることにしました。


強風コンディションになった時の上位の選手と、私達のレベルの差を痛感しました。西宮ではここまでの風はなかなか吹かず、吹いたとしても出艇禁止になることがほとんどの為、強風に慣れるためにどうすれば良いのか、自分達なりに考えなければならないと感じました。


全日本470選手権大会も明日が最終日となりました。最後まで気を抜かず、2日間海上に出ることの出来なかった鬱憤を晴らすことが出来る様に頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。


最後になりましたが、本日は大辻監督に江の島ヨットハーバーまで足を運んでいただき、差し入れと激励をいただきました。ありがとうございました。