関西学生ヨット新人選手権大会 2日目

新3回生マネージャーの佐野です。

本日は関西学生ヨット新人選手権大会の最終日でした。
Ave.2m/s、Max.4m/sの北東の風の中、両クラス共に2レースを実施しました。
私は、レスキュー艇にて出艇いたしました。海では、新体制となり戦力となるために頑張っている同期の姿、1回生が初レースで緊張しながらも必死に取り組む姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。私はマネージャーなのでみんなの結果に直接貢献することは出来ませんが、みんなが良い結果を出すことのできるように、サポートをもっと行いたいと思える1日となりました。

今年度実施される大会は今大会で終了いたしました。その為、これからは整備の時間が増えていきます。
マネージャーチームでもレスキュー艇の整備を行う為の準備を、着々と進めております。来年度も安全に練習を行なうため、レスキュー艇の整備を冬までの期間に完璧に終わらせて冬の練習に挑んでいきます。

話は変わりますが、この週末から一気に冷え込みました。気温差の激しい中、海上でのレース、練習は過酷です。陸のマネージャーも温まるものを作り、プレイヤーの負担を少しでも軽減できるようにしております。
部員全員体調に気をつけて、オフ期間まであともう少しですが、気を緩めず頑張っていきます。

最後になりましたが、本日は大辻監督、高永さん、石田さん、吉岡さん、堤さんにレスキュー艇よりご指導いただき、染谷コーチ、藤井さん、龍野さん、菅原さん、村松さん、にはヨットに乗っていただきました。
また、間下さん、上原さん、杉浦さん、森加奈さん、大石さん、木下さん、増田さん、𠮷田さんに運営艇に乗っていただきました。
そして、村松さん、木下さんに差し入れを戴きました。
ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    舟元 章 (水曜日, 04 12月 2019 08:42)

    別件ですが…
    甲風TODY、号外を拝見しました。
    今から思うと、貴君・貴女らにもっともっと「ヨッティング」の基本・基礎、勝つためのアドバイスをすれば良かったのかな?と反省しきりです。
    とはいえ、君たちの一回生からの進化の足跡、素晴らしい!
    甲風会・新西ハーバーは、皆さんの故郷で有りたいと考えていますから、時間が有る限り これからもドシドシ艇庫へ、そしてハーバーに来て下さい。

    4回生の皆さん、ヨット遊びはこれから始りますよ!
    それぞれの活動範囲でOK、折角ヨッティングで4年間頑張ったのだから(MGもね)、そのスキルを基に これからの60年間を有意義に!

  • #2

    旧幹部 森 貴映 (日曜日, 08 12月 2019 07:55)

    舟元会長、4年間ご指導頂き、また甲風TODAYも毎月ご覧頂き本当にありがとうございました。舟元会長はいつもヨットの基礎を教えてくださいましたね。もっともっとレースについてご指導頂きたいことがありました。またハーバーに足を運びます。その時はまた善蔵丸に乗せてください。寒くなってきましたのでお身体にお気をつけてお過ごしください。
    4回生 森 貴映