練習へ繋がる整備

新2回生スナイプスキッパーの上村です。

本日は昨日に引き続き470チーム、スナイプチーム共に整備を行いました。

私は夏休みから主にレーザーに乗らせていただいていたということもあり、470クルーからスナイプスキッパーにコンバートしました。

先週私にとって初めての大会である、関西学生ヨット新人選手権大会にスナイプスキッパーとして出場しました。50艇近くいる中でスタートを切ることや、マーク回航をするなど、レースでしか味わえない雰囲気を味わうことができ、とてもいい経験となりました。タックやジャイブなど基本的な動作が課題であると感じたため、動作練習を重ね、先輩へ積極的に質問をして上手くなります。

 本日の整備に関しましては、目を光らせ念入りに整備を行いました。私が乗る艇だと思うと細かな箇所までこだわり、整備していくうちに早くこの艇で練習したい!とモチベーションも上がりました。もう少しで艇庫締めを行い、オフ期間に入りますが、積極的にオフ練習をしていきます。

最後になりましたが、本日は長瀬幹事長、増田さんに整備についてご指導いただきました。ありがとうございました。