オフ期間ラスト練習

新4回生マネージャーの長安です。

本日の午前はAve.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、470チーム、スナイプチーム共に動作練習、回航練習を行いました。
本日から新しい取り組みとして「拘りノート」というものを作成しました。
このノートは出艇前にプレイヤー、一人一人が本日の目標や課題を記入し、着艇後にその目標における反省点、次回の課題を記入します。
ヨットノートを書くことを習慣づけるため、一人一人が課題を明確にし練習効率を上げるため、モチベーションの向上のため、など様々な目的があります。
この取り組みを継続し、より強いチームを目指します!

午後はAve.1m/s、Max.2m/sの北東の風の中、470チーム、スナイプチーム共に動作練習、帆走練習、回航練習を行いました。
着艇後のクラス別ミーティングでマネージャーチームは、トラブルシューティングを行いました。今後の練習に向けて、より一層レスキュー体制を整えて活動してまいります。

12月末からオフ期間に入り、本日まではオフ期間練習として活動してきました。明日からオフ明けとなり本格的に練習が始まります。
明日は西宮神社にて海上安全をご祈祷いただきます。
本年もマネージャーチームとしてプレイヤーが安心して練習できる環境作り、安全管理を行います。

最後になりましたが、本日は大辻監督にレスキュー艇よりご指導いただき、着艇後にミーティングをしていただきました。また、吉岡さんにもレスキュー艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。