オフからの切り替え

新3回生スナイプクルーの宇仁です。

本日の午前はAve.1.5m/s、Max.2m/s、午後はAve.2m/s、Max.4m/sのなかスナイプ級、470級共に動作練習、回航練習を行いました。
午前は同期の村上と乗り、午後は後輩の上村と乗りました。

同期と乗る際は自分のことに集中出来ますが、後輩と乗るときは同期と乗る以上に周りの事なども気を配らないといけません。そのため、より集中して練習に取り組む事ができました。自身の課題であった回航時の入射角を意識することで何度かきれいに回航することができました。

また午前、午後にかけて風の強弱が激しかったため、ロールタックから飛びタックまで様々な風域のタックを練習する事ができました。まだまだ風への対応が遅いので、もっと風を感じ対応を早くしていきたいです。

本日から冬季オフ期間が終わり本格的に練習が始まりました。スナイプチームには幹部がいないため私達新3回生が新2回生4人を引っ張っていく必要があります。そのためにも私達新3回生各々が先輩である自覚を持ち、スナイプチームのモチベーションを上げていくことを心がけていきます。

また練習終わりに各艇で整備チェックを行いました。この整備チェックにより、アウトホールのシートが切れかけているのを見つける事ができました。その日の翌日に練習がある日には30分間の整備チェックをすることとなり、艇と向き合う時間が増えることとなりました。整備を怠らず行い、常に良い状態で練習に取り組めるよう整備の時間を大切にしていきたいです。

最後になりましたが本日は吉岡さんに艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    監督 (土曜日, 22 2月 2020 10:18)

    点検整備をする事で艇がいろいろな情報を教えてくれます艇と向き合う姿勢、大事ですね。

  • #2

    宇仁祐介 (日曜日, 23 2月 2020 01:50)

    レース艇以外の艇もしっかり整備していき安全面に気をつけて取り組んでいきたいです。