安全に練習を行うために

新3回生マネージャーの佐野です。
本日は、Ave.2m/s、Max.4m/sの南西の風の中、470チームはサークリング練習、帆走練習、回航練習行いました。スナイプチームは、サークリング練習、動作練習、回航練習を行いました。

オフ期間が終わり、本格的な練習が始まりました。今のところ大きなトラブルもなく、安全第一に練習に取り組めております。

マネージャーチームでも、いつトラブルが起きるかわからない状況で、プレイヤーに安全に練習を行ってもらうため、トラブルシューティングを行っております。新4回生マネージャーにより出題された問題を新2回生マネージャーの則木が解き、新3回生マネージャーである私と清水が答え合わせ、解説を先輩に見守ってもらいながら行います。
後輩に改めて教えることにより、今までよりももっと理解を深めることができ、よい復習の時間となっております。

昨年は、幸い大きなトラブルもなかったため、私には、実際のトラブルへの対応経験が少ないです。実際にトラブルが起きてしまった時に冷静に対応が出来るように、トラブルシューティングの時間を大切にしていきます。

世間では、新型コロナウイルスが流行し、問題となっております。甲南大学体育会ヨット部でも、感染予防のためのマスクの着用や、一昨日から艇庫での宿泊を禁止とし、対策を行なっております。部員全員で体調管理をしっかり行い、感染防止を行っていきます。

最後になりましたが、本日は石田コーチ、菅原さんにレスキュー艇より、上原さんには艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。また、新4回生菊田の保護者様から差し入れを戴きました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一ob (火曜日, 25 2月 2020 03:06)

    コーチやob等いつの年代のかたがいらしてるのかな?S、H、R○年卒等明記してくれると有り難い…
    それでは体調と直には気を付けて冬を乗り切ってくれ。健闘を祈る。

  • #2

    新4回生 岩階 (火曜日, 25 2月 2020 04:24)

    ご意見ありがとうございます。
    今後卒業年度を記載し、ブログに載せていきたいと思います。
    ありがとうございます!寒暖差がありますので、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
    岩階