秋新前の最終練習


新3回生スナイプスキッパー堤です。


今日の午前は6〜9m/sの西風が吹き、波も凄くありました。ブローがとても濃く、白波もたち、ブローに入った時に沈する艇もありました。


練習内容は動作練習で、強風での基本動作を確認しまた。クローズでは、波に叩かれずスピードを求める事を意識しました。追手では、どれだけ艇を安定させるか、乗せれる波をどれだけ見つけられるか、バングの引き具合を意識しました。


ジャイブでは津嶋先輩に教えていただいた事を生かし、安定させる事が出来ました。フリーでは、スピード感覚を養いながら村尾コーチに教えていただいた事を実践し、少しコツをつかむ事が出来ました。


午後は秋新の開会式があり、久しぶりのレースの為とてもワクワクとした気持ちと、勝ちたいという気持ちが湧き上がりました。


明日からのレースでは今までやってきた事を落ち着いて1つずつこなしていき、ミスなく前を走れるようにしたいです。


また一回生高田のご父兄から差し入れを頂きました。ありがとうございました。