基礎練習

新3回生 スナイプスキッパーの堤です。
今日の風は午前は北から南に振れ、2,3m/sで、午後は南西で安定しており、3,4m/s吹きました。
今日は基礎練習を中心に行いました。
午前はサークリングと間隔短めのタック、ジャイブ練で、午後はサークリングと間隔広めのタック、ジャイブ練をしました。
私の課題は、クローズではフラットで艇を回すという事とロールのタイミングで、ジャイブでは艇の起こし方でした。今日はボートスピードもよく、失速する感じがなく、しっかり課題を意識でき、また他の艇より前に出る事が出来たので課題を克服出来ていると思いました。

またミーティングではマネージャーやレスキューボートに乗っているプレーヤーに撮ってもらった動画を見て自分の何が良いか、悪いかと話し合いが出来たのでとても良かったです。
今まで冬にコツコツと基礎を練習してきたので春の大会ではしっかり結果を出せるように頑張りたいです。

最後になりましたが、本日は上さん、秋山さん、上田さん、森さんが来て下さりご指導頂きました。また、上さんには差し入れを頂き、新2回生岩階のご父兄からも差し入れを頂きました。
ありがとうございました。