新参者


更新が遅くなり申し訳ありません。
4回生470クルーの浦新です。
 本日は、午前は出艇せず全員で安全について、またクラス別で整備についてのミーティングを行いました。
 一回生が入部したという節目もあり、今一度全員で安全についてしっかりと再確認する良い機会となりました。

 その後お昼前に出艇し、一部練習を行いました。
Ave.5〜6mの西風の中、470は帆走と回航練習を、スナイプは基礎練習と回航練習を行いました。
先週の春季選手権大会を振り返り、多くの人が回航で順位を上げることはおろか後続艇に抜かれてしまうことが多く、まだまだ詰められるところが多くあると感じました。私も視野が狭くなりがちな部分が今日の練習でも指摘され、改善すべき点だと思いました。また練習の中で、Ave.5~6mという良く吹いた風でも細かなジブトリムは大切だと思いました。


話は変わり、今日から一回生が練習に参加して、なんと52名での活動が始まりました!朝からフレッシュな顔で溢れ、良い意味で私は落ち着けません。早速、練習後のランニングにも参加してもらいました。5月の土曜日のメニューは、速く走るランとゆるやかに走るジョグを交互に繰り返す20分間走です。今年の一回生は体力があり、とても速いです。これからこの52名で戦っていきます!
そして、OBOGの皆様には、ぜひお時間がございましたら艇庫へお越し頂き、新たな甲南ヨット部の仲間にお会いして頂きたいです!

最後になりましたが、本日は村尾ヘッドコーチ、横山コーチ、秋山さん、上さんにお越し頂き、海上並びに陸上よりご指導頂きました。
お忙しい中ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    尾﨑 (日曜日, 13 5月 2018 22:15)

    基礎体力づくりはとっても大切です!
    そのまま継続して10mオーバーで1日5レースが3日間連続であっても体力維持できるように頑張れい!

  • #2

    4回生浦新 (月曜日, 14 5月 2018 08:22)

    尾崎さんコメントありがとうございます!5レース目でも維持できる体力作り、頑張っていきます!