OB総会

4回生マネージャーの德永です。

本日は、3m/sほどの南西の風の中470、スナイプともに動作練習を行いました。

陸に残った1回生のマネージャーにはマークの打ち方を2回生が中心に教えていました。

最初は分からない様子でしたが、何度も繰り返すことで理解することができたと思います。2回生が後輩に教える立場となっていて、1年前と比べるととても成長していることを感じるとともに、嬉しく思います。

また、本日はOB総会がありました。普段はなかなか会うことの出来ない方々とお話ができるとても貴重な日でした。

話をして下さったOBの方々からは現役が51人になったことの驚きの声がよく上がりました。
そして春季選手権大会で両クラス優勝したことの「おめでとう」という声をたくさん頂きました。

結果を見ていただいた方からの気持ちを直接聞く機会は滅多にないのでとても嬉しく、ご支援をしてくださる方々がいるからこそ成し遂げることが出来たのだと改めて実感しました。

そして、今年こそ目標である「関西優勝、全国6位入賞」を達成することが出来るのではないか、という期待に繋がる結果でもあります。
期待されているということは今後のレース結果はもちろん、普段の行いや練習などをブログを通じて見てくださる回数が増えるのではないかと思います。
プレッシャーと思うのではなく、これだけご支援していただいている方々がいるという感謝の気持ちを常に心に置きながら行動しなければいけません。
必ず結果で恩返しが出来るようにこれからの練習も気を抜かず取り組んでいきますので、引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します!


最後になりましたが、本日は午前中に森田さん、大野さんに艇庫まで足を運んでいただきました。尾﨑コーチ、三浦さんにはレスキュー艇からご指導していただきました。また、三浦さんからは差し入れも頂きました。ありがとうございます。