夏季選手権1日目

4回生スナイプリーダーの津嶋です。

本日は関西学生ヨット夏季選手権大会1日目でした。午前中はあまり風がなかったものの午後から南風となり4レースを消化する事が出来ました。

チームとしては総合で1位を狙うのは勿論ですが、私個人の今回の夏季選手権大会の位置付けとしては全日本スナイプ選手権大会、全日本学生ヨット個人選手権大会前の最後の新艇31517の走りの調整の場として考えています。
7月の中旬に新艇を納品してからまだ完全にセッティングが完成していません。様々なチューニングを試しながら練習、レースに臨んでいる状況です。全日本の大会、関西インカレに万全の状態で挑めるようにそれまでにいろいろ試していきたいと思います。

今回のレースに関しては1レース目にUFDを引いてしまい、自分のライン把握の弱さを痛感しました。その後の3レースは4位、2位、4位と上位でまとめる事が出来ましたが、団体戦形式であるので、カットレースはありません。この失敗を少しでもカバーできるよう明日はさらに全力でレースに挑んでいきます。

またスナイプチーム全体として、1上から2上にかけて大幅に順位を落としてしまう傾向があるので、その辺りも意識しながら明日のレースに挑みます。
個人個人、自分のやるべき事は明確であるので、明日はその課題を克服できるよう頑張っていきます!
ご声援の程宜しくお願い致します。

最後になりましたが、本日は大辻監督にミーティングをしていただき、尾崎コーチ、高永さん、赤尾さんには海上にてご指導していただきました。 そして、間下さんにはレースの運営に携わって頂きました。
本当にありがとうございました。
また、2回生高田のご父兄から差し入れを頂きました。ありがとうございます。