最終調整

2回生マネージャーの高田です。

本日は、午前はAve.4~5m/s、Max.6m/s、午後はAve.2m/s、Max.4m/sの風の中、関西学生ヨット選手権大会前の最後の練習を行いました。

本日は1日を通して470、スナイプ共に帆走練習をした後、関西学院大学のレース練習に混ざらせて頂きました。
また、スナイプのユースチームは午前午後ともに帆走練習を行いました。

レース練習は関西学院大学のみならず、関西大学、大阪大学、近畿大学などの方々と合同で行い、艇数も多かったため、レース直前の練習として最適なものだったのではないかと思います。

470級、スナイプ級両クラス共に甲南大学が1位・2位や、シングルを取っていてとても嬉しかったです。

去年の関西学生ヨット選手権大会から1年が経ち、私自身もマネージャーとして1回生の頃よりも、より「関西優勝・全日本6位入賞」への意気込みが強くなりました。
海でのプレーヤーへの直接的なサポートはもちろん、陸では速報を初め、応援してくださっている皆さんにより早くレースの速報を公開することが出来るように努めたいです!

明日は、湾外近くの場所に沈んでいるコンテナを引き上げる作業があるため午前中は出艇が出来ません。また午後はレースに伴う出艇禁止の指示があるため1日練習することが出来ませんが、大会1日前に何が出来るかを考え、陸上での最終調整に務めます。


今回のレースは、直前に台風の被害を受けた影響で赤旗の掲揚が数日間続くなど、異例の事態もありましたが、これまで練習してきた成果を出し切れると信じています!

最後になりましたが、4回生三谷先輩、村松先輩のご父兄、2回生谷口のご父兄から差し入れを頂きました。
ありがとうございます。