関西インカレ最終日

失礼致します。
本日のブログですが、幹部16人を代表して、4人で書かせて頂きます。

主将、470スキッパーの村松です。
まず初めに、今大会までご支援、ご声援を頂いたり、レース運営に携わって頂きましたOB・OGの皆様、関係者の方々、ありがとうございました。

今年度、私達は目標として「関西優勝、全日本総合入賞」を掲げていましたが、その目標を達成することが出来ませんでした。
関西総合2位、470級3位、スナイプ級4位が私達の今大会での成績です。

私の代になって、全日本の舞台で勝つためにどうすればいいのかということだけを考え、様々な改革を行ってきました。様々な改革に対して、戸惑った後輩も多かったと思います。
ですが、必死に付いて来てくれたり、サポートをしてくれた彼らには感謝しかなく、彼ら全員を全日本学生ヨット選手権大会が開催される蒲郡に連れて行くことが出来なく、本当に悔しく、申し訳無い気持ちでいっぱいです。

ですが、チーム一丸となって戦ったことは事実であり、部員50人のうち1人でも欠けていたらこの成績は残せていないと考えています。

悔しい気持ちでいっぱいですが、あと1ヶ月間このチームは続きます。
このチームに課せられた使命をしっかりと考え、プレーヤーとしても、主将としても悔いの残らない様にします。
ありがとうございました。


副将、スナイプスキッパーの染谷です。
今大会でのスナイプチーム4位という結果に対して、指導陣やOB・OGの皆様、サポートしてくれた部員たちに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
スポーツの世界では結果を出すことが支えてくれている方々への感謝の表現だと感じておりながら、不甲斐ない結果となってしまったことが本当に悔しいです。

しかし、私はこの1年間、副将という立場でこのチームを見てきて、素晴らしいチームになったと感じております。部員全員がこの結果に悔しいという気持ちを抱いてくれたことが何よりもチームの成長を感じた瞬間でした。
来年までこの気持ちを忘れず、絶対にリベンジしてほしいと思います。

また、全日本学生ヨット選手権大会へと進むことができた470チームには、残りの1ヶ月半を全力で走り抜けて行って欲しいです。

ここからは気持ちを切り替えて、サポート面も全力で行って参ります。

最後になりましたが、運営や応援に来てくださったOBの皆様、連日来てくださった指導陣の方々、本当にありがとうございました。


470リーダーの藤井です。
関西学生ヨット選手権大会が終わりました。
470チームは全日本学生ヨット選手権大会に駒を進めることができました。
まだ、終わりではありません。全員で全日本学生ヨット選手権大会に行くことは叶いませんでしたが、目標に向けて前を向き、突き進んでいこうと思います。

GO甲南GO!!


スナイプリーダーの津嶋です。
結果から申しますと、スナイプチームは関西学生ヨット選手権大会を突破することが出来ませんでした。
非常に悔しいです。非常に情けないです。
舟元会長をはじめ、たくさんのOB・OGの方々、マネージャー、下級生に支援や応援をして頂いたにも関わらずこのような結果になってしまい本当に申し訳ございません。実力が足りませんでした。

しかし、甲南大学のスナイプチームは決して弱いチームではありません。今までやってきた練習は絶対に間違ってはいません。ここを否定してしまうと1年間やってきたことが意味の無かった事になってしまいます。ですが、実力は足りませんでした。後輩達にはその足りなかった部分を考えて練習し、来年に繋げてもらいたいです。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。



最後になりましたが、本日は舟元会長に善蔵丸Ⅲ世を出して頂き、岡田さん、安栗さん、加藤さんに海上より応援して頂きました。大辻監督、村尾ヘッドコーチ、尾崎コーチ、横山コーチ、秋山コーチには海上よりご指導頂きました。山下さん、間下さん、高永さん、萩野さん、奥田さん、井阪さんには運営に携わって頂き、大野さん、上さん、玉置さんには艇庫まで足を運んで頂きました。また、上さん、3回生桑原のご父兄より差し入れを頂きました。本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    舟元 章 (月曜日, 17 9月 2018 08:20)

    最終のMTGでも言いましたが、浜の色んなクラブを見て来て、身内びいきとは別で うちのチームがクラブとして、そして50人という大所帯にかかわらず一枚岩で纏まり、最高のチームでした。 これを作り上げた村松主将以下 幹部全員の作品ですね。
    さぁ、蒲郡で弾けましょう☆

  • #2

    坂元 洋平 (月曜日, 17 9月 2018 16:46)

    3日間本当にお疲れ様!
    応援行けんかったけど、ブログで見てました。
    あと1ヶ月、泣いても笑ってもこの一瞬は返ってこないし、思いっきり練習して、さらに勢いつけて蒲郡で最高のレースに期待!
    蒲郡は応援いきます!

    スナイプは本当に悔しいと思う。けどこの悔しさは絶対生きてくるから、後輩たちはしっかり目に焼き付けて、来年は優勝で!
    OBレースで4回生とやったけど早かった、、
    卒業するまでみっちり後輩鍛えてあげてや。

  • #3

    山下正憲 (月曜日, 17 9月 2018 18:02)

    お疲れ様でした。
    結果を受け入れ改善し、次に繋げて行ける様に頑張って下さい!
    どうしても艇に関する事に集中しがちですが、ルール面を含めた頭のトレーニングも疎かにしない様に!チームレースについても勉強して欲しいと思います!悔しい想いは、決して忘れないで頑張って下さい!
    応援しています!

  • #4

    4回生 村松昂祐 (月曜日, 17 9月 2018 23:56)

    舟元会長
    コメントありがとうございます。
    中々厳しい結果となりましたが、蒲郡で全力を出しきりたいと思います。
    ご声援ありがとうございました。

    坂元さん
    残り1ヶ月半、悔いのない様に全力を尽くし活動していきます!!
    蒲郡、応援に来てくださるとのことで、とても嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    山下さん
    本当に悔しいです。
    ご指摘の様に、今回ルールの面において、弱かったと感じています。
    残り1ヶ月半、弱点をしっかり自分たちで把握し、埋めていきたいと思います。
    ご声援ありがとうございます。