志を忘れずに

1回生470クルーの井上です。

本日は午前・午後を通してAve.5m/s程の、西から南に振れる風でした。

470チームは1艇しか出艇できなかっため、全日近畿大学と合同で帆走練習を行いました。
他大学との練習ということで、大変良い刺激となりました。

1回生は午前に村尾ヘッドコーチにご指導して頂きながら、レーザーで出艇しました。
まずは「目標に向けて真っ直ぐ走る」ということを意識し、ティラーのつき方、風見をしっかり見るなど、基本的なことを徹底して行いました。
私達1回生はまだまだレーザーの経験が浅く、上手くいかないことも多く有りましたが、村尾ヘッドコーチのご指導により多くのことを学ぶことが出来ました。
この経験を生かすことができるようにしたいと思います。

スナイプチームは尾崎コーチのご指導のもと、午前は動作練習、午後はレース練習を行いました。
レース練習をした意図としては、普段練習していることを実践で試すことによって、足りないものに気づくことができたり、闘争心を持って練習に取り組めるから、ということです。
私は実際にその点を意識して取り組めたのではないかと思います。
また、村尾ヘッドコーチがおっしゃっていたように、スナイプチームが西宮で練習をしているのは来年のためでたり、その目標をこれからもしっかり持ち続け、高い意識を持って練習に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、本日は舟元会長に1回生のためのミーティングを行って頂きました。また村尾ヘッドコーチ、尾崎コーチにレスキュー艇よりご指導頂きました。
ありがとうございました。