秋新1日目

新2回生470クルーの原田です。

本日は関西学生ヨット新人選手権大会1日目でした。

午前中は風がなかなか吹かず、AP旗が掲揚されたため、陸待機が続きました。
午後はAve.2m/s、Max.4m/s程の南風で、とてもブロー差の激しい海面でした。微風の中でしたが、なんとか1レースを行うことができました。

今回は470クルーとして出場する初めてのレースでしたが、緊張というよりも、楽しみな気持ちで臨むことが出来ました。
初めの頃に比べると、出来る事が増え、以前、スナイプクルーとして臨んだレースよりも少し周りを見る余裕が持てたと思います。

今回、私は村松さんと出場させて頂きました。
微風時のクローズでのジブ、ヒールの繊細なトリムを教えて頂き、海で1つ技術を得て帰ってくることが出来ました。それと同時に、練習の足りていない箇所もいつも以上にはっきりと分かり、これからに繋がるレースとなりました。

4回生の引退と同時に新体制が始まり、1回生だった私たちは新2回生となりました。
来年、2回生でも全日本の舞台で活躍できるクルー、スキッパーとなるために今後とも同期で切磋琢磨し、練習に励みたいと思います。


最後になりましたが、本日は大辻監督、尾崎コーチ、横山コーチにはレスキュー艇に乗って頂き、村尾ヘッドコーチ、山本テクニカルコーチにはミーティングをして頂きました。また、染谷さん、津嶋さん、藤井さん、村松さんにはヨットに乗って頂き、穴迫さん、岡畑さん、交河さん、德永さん、畑さんには運営に携わって頂きました。

また、新4回生桑原先輩、森貴映先輩のご父兄に差し入れを頂きました。
ありがとうございます。

 明日も引き続き行われる関西学生ヨット新人選手権大会での甲南大学体育会ヨット部の活躍をご期待ください!