最後の新入生歓迎活動

2回生スナイプクルーの尾畑です。

本日はAve.2〜4m/s、Max.4m/sの西風から北西の風の中、今年最後の試乗会を行いました。

試乗会を行なっていない時間は470チーム、スナイプチーム共に帆走練習、回航練習、動作練習をしました。

4月は新入生勧誘活動があり、十分に練習時間を確保することができませんでした。しかし、海に出られる少しの時間でも大切にして練習するという意識を持つ事で質の高い練習ができました。

私自身、本日は4日から開催される関西学生ヨット春季選手権大会で、ペアである同期の蟬川と乗りました。お互いの役割分担の確認や動作を合わせる事、何よりも良く話し合って乗るということを意識しました。

本日をもちまして、今年の新入生歓迎活動は終了しました。3月から何度もミーティングを重ね、その都度改善していき、少しでも多くの新入生にヨットの魅力や部員の熱さを伝えることが出来たのではないかと思います。今の時点で入部を決めてくれている新入生もいて、とても嬉しい気持ちです。

明日からも目先の関西学生ヨット春季選手権大会に向けて、よりレースを意識した密の濃い練習、整備チェックを心がけていきます。