全日本インカレまであと1日

4回生470スキッパーの村松です。

本日はAve.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、470チームは最終調整を行い、スナイプチームは大会運営の補助を行いました。

4回生にとって本日で練習最後の日となりました。
明日からの4日間の為に、これまで練習を行なってきました。明日からのレースに向けて各艇が少しでもスキルを上げられるよう各所でチャレンジしている姿が見受けられ、レースに繋がる良い練習ができたと感じられました。

そして午後からは全日本学生ヨット選手権大会の開会式が行われました。全国の大学が私達のホームである西宮に集結し、各大学の旗が掲げられる姿は圧巻でした。
今回の全日本学生ヨット選手権大会では、私達は470級の片クラスのみの出場となってしまいました。そのため、スナイプチームのメンバーは運営の補助や470チームのサポートを中心に行ってくれています。開会式を経て、やはり甲南大学体育会ヨット部として37人、全員で並びたかったという悔しい思いもあります。

しかし、私達が今できることは、これまでやってきたことをしっかりと行って、「甲南大学が勝ったんだ。全員で勝ったんだ。」という体験を残すことだと思っています。
1人1人の行動は異なるかもしれませんが、全員が「勝つために」行動していけるよう、チーム一丸となって挑みたいと思います。

今大会では4日間という長い期間のレースとなり、多くのOB、OGの方々に運営補助やサポートの御協力を頂いています。本当にありがとうございます。
西宮という貴重なホーム開催ということもありますので、もしご都合が合えば、是非艇庫まで足を運んで頂けたらと思います!
前を走っている姿を見せられるように、頑張って参りますので、応援宜しくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森田 靖彦 (木曜日, 31 10月 2019 14:49)

    いよいよ 今日から全日本学生ヨット選手権大会が、西宮ヨットハーバーで開催される。今回は470級のみの出場とのこと。希望と挫折の中で、甲南大学ヨット部の支えを追い風に 全日本インカレに挑戦して欲しい。 甲南大学ヨット部に勝利の女神がほほ笑むことを 祈ります。

  • #2

    4回生 村松 (木曜日, 31 10月 2019 17:50)

    昨年、入賞まであと一歩のところで悔しい思いをしました。その悔しさを胸に、この1年間頑張ってきました。全員で勝利を掴み取れるように頑張ります。
    ありがとうございます!

    4回生 470スキッパー 村松